クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学び直しを考える⑨ 入学説明会

受験しようといている大学のオンライン説明会があった

社会人で夜間、しかも理系の大学が東京(関東)圏内だとそもそもが限られているので該当する大学は2〜3個しかない

 

なので説明会的なものは聞いて候補に入れていく

説明会の内容は入試に関するものや大学特色でHPで書いてある内容が大半になる

大学の講師からの説明なので夜学の不安などはそれなりに解消はできたけれどもそれ以上の問題は説明会の時点で53人ほど説明会に参加していた点になる

 

運営、進行、説明者が数人いたとしても30人の定員に対して40人以上が興味を持っている事になる

 

ある種ライバルになる

高校を卒業して22年勉強から離れてしまい中学は愚か小学生の算数から始めているクマ

こんなに競争率が高かったら正直厳しい

 

とはいっても夜学は限られているので今できることを頑張るしかない

また数学のドリルをやっていかないとな