クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学びについて考えている

定期的に資格試験を受けたり勉強しているクマ、

モチベーションでは無いがその根底は学歴コンプレックからなるものだと自分でも思う

 

工業高校を卒業して直ぐに就職したクマ

2回転職はしたけれども高卒の40歳で給料や休みの面では不満のない会社生活を送っている

 

しかし外資系で働くクマ、語学(英語)と学歴(学士)がない為ある程度の出世(キャリアアップ)は閉ざされている

 

資格なんかを取ってはいるがそれが会社(今の仕事)でいう出世には関係ない

もちろん給与と言う面では上司等が認めてくれて一定の賃上げには寄与している

しかし根本的な所が解決はされていない

 

派遣で働いている後輩も丸3年になり次の職場や転職なんかを考え始めてる

 

リスキリングが注目されている中、クマも少しは考えてみないといけないかな?

通信制や夜学での大学、40歳の年齢で学歴と今後の社会人生活を考えてみる最後のチャンスなんじゃないのかな?

最近そんな事を考えてしまう