クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内装 ③ ナビの配線とカーペット外し

使わないユニットを外すと出てくるものは配線 ナビについているVICSテレビ用の受信アンテナ、ナビとオーディオをつなぐ配線それらを外す作業に。 スピーカーの配線、ナビの配線ともに前オーナー(正確には前の前オーナー)の几帳面な性格のせいか配線を外す…

2柱の刑とパープルマジック

クマの勤めている会社には2柱リフトがある。 仕事上そのようなこともやっている部署があるためだ。 そして今日は2柱つり上げの刑を実行する時が来た! 今日は配線をせずに下回りの点検 そして ブレーキダストがこびりついたホイールを洗うためだ! このSKY…

内装 ② 追加メーター復活!

配線を修理し始めて2日目 仕事終わりに車内で無理な姿勢の配線作業。 腰・腰・腰 体が痛い。 そんなことを言っても作業は進む訳ではないので精進して進める。 むき出しのギボシ端子をテスターで確認しているうちに「IG」「+B」「ILME」「ACC」がようやく判…

名義変更

今日は名義変更 クマの会社はフレックス勤務 業務の都合がつけば朝は最大11時までに出社したら年休にならない。 それを最大活用! 朝一に陸運に行って名義変更 先輩が変な気を起こす前にお金を先に渡し素早く名変! 名変を終えたらこっちのもの! ↑のちのち…

内装 ① オーディオを復活させよう!

SKYLINEは会社に保管 ↑勝手に置いているだけで無許可 そのうち怒られるかも 今日から本格的に修理。 昨日、一日どんな風にクマ色に染めていくか考えたけど「Simple is Best」 長く乗っていくことを考えたらよけいなものは外して修復していくことに決定。 *…

SKYLINEと初対面

今日は待ちに待った受け渡しの日! そしてSKYLINデビューの日。 ファーストコンタクトはどんな感じなのかな?出会いも、仕事も最初が肝心! 期待と不安を抱きながら約束の時間に待ち合わせ場所に。 時間前に会社の先輩がきており駅前からはなれたコンビニの…

車庫証明 3回目

またまたまた 3度目の正直か車庫証明をもらいに警察へ 朝から出頭って...それも週3で... 悪いことはしてないはずだけどなんか気分はブルーに それでも申請書をもらったら気分はハッピー! これで「SKYLINE」取得に一歩前進! 後は譲渡証明書と印鑑証明をゲ…

車庫証明 2回目 

5/7の悪夢を乗り越え いざ再トライ! 昨日と同じ時間に警察署へ令和に修正した書類を受付の婦警さんに。 昨日と同じ人が対応してくれて心なしか対応が優しかった。 修正は昨日のうちに終わっていたため今回はすんなり問題なく提出。 あとは一週間後にとり…

いざ!!車庫証明と令和問題

あれは忘れもしない5/7日の出来事... お金をかけずに手間かける!車庫証明、名義変更も自分で! と思い車庫証明をとるべく必要書類をダウンロード。 なれない地図と借りている駐車場を計測して記入 大家さんにお願いして書類を記入 万全の状態で会社出勤前…