クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

SKYLINEと初対面

今日は待ちに待った受け渡しの日!

そしてSKYLINデビューの日。

 

ファーストコンタクトはどんな感じなのかな?出会いも、仕事も最初が肝心!

期待と不安を抱きながら約束の時間に待ち合わせ場所に。

 

時間前に会社の先輩がきており駅前からはなれたコンビニの前に駐車。

植木で全体が見えない。

まじまじと見ることができずにとりあえず助手席に乗り近くのコンビニ駐車場に。

 

このころ「901運動」時代の日産の車はがあるため簡単なレクチャーを受け運転交代。

先輩の家まで送るがてら操作の説明。

 

クマの愛車 Alfa Romeo Mito以下「Mito」

もマニュアルのため操作は問題無いが5速マニュアルと方向指示器で混乱。

シフトも少し渋い。

 

クラッチはシングルに変更したため思いのほか楽だった。

↑SPECは今後時間があるときに説明します

 

どきどきの運転だったけど感想は

「はじめて車に乗った時の感動を思い出した」

です。

運転って楽しい!

直列6気筒のエンジン音最高!

 

内装、外装には問題があるがそれを気にしないくらいインパクトのあるドライブでした。

 

先輩を送った後に一度自分のアパートに。

車のほかに大量のGT-Rマガジンを譲り受けたためアパートに退避。

f:id:R32kuma-san:20190615061355j:plain

読むだけで何日かかるかわからいけどじっくり読んで行こう。

 

車はひとまず会社に置いてじっくり直す。

f:id:R32kuma-san:20190615061503j:plain

ルーフ、ボンネット、フェンダー、チビスポ

外装に問題あり

ホイールやモール洗車されていなかったためか誇りとダストで汚れも

f:id:R32kuma-san:20190615061905j:plain

やらないといけないことがたくさんあるがそこはコスト自分の時間を天秤にかけて考える。

何はともあれ久々に刺激が強い一日でした。

 

明日からどうしよう。