配線を修理し始めて2日目
仕事終わりに車内で無理な姿勢の配線作業。
腰・腰・腰 体が痛い。
そんなことを言っても作業は進む訳ではないので精進して進める。
むき出しのギボシ端子をテスターで確認しているうちに「IG」「+B」「ILME」「ACC」がようやく判明。
たこ足の配線を整理していくと何も導通していない配線が2本。
これは...まさか...
4連追加メーター方向から2本のびている。
グローブボックスを外し再度確認。
裏側からだからはっきりしないがおそらく電源線。
2本?電源とアース?ちがーう!!「電源」と「ILME」だ!
だったらどっちに電源を入れても壊れることは無い!
そう信じて配線をつなぎKYEをON。
針が動いた!ヘッドライトをつけるとBLが点灯。
針の動きは怪しいがメーター復活
配線作業は地味で見えないところの作業だが形になると感動!
このメーターいつ以来に動いた?少なくとも5年は動いていないと聞いている。
今日はとりあえずここまでかな。
だいぶ配線も整理されたし。メーター動いたし。
よいところで作業をやめる。
これは大切なことです。次の日の作業のモチベーションがかわります。
そんな訳で今日はここまで。