クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

内装 ② 追加メーター復活!


配線を修理し始めて2日目

 

仕事終わりに車内で無理な姿勢の配線作業。

腰・腰・腰 体が痛い。

そんなことを言っても作業は進む訳ではないので精進して進める。

 

むき出しのギボシ端子をテスターで確認しているうちに「IG」「+B」「ILME」「ACC」がようやく判明。

たこ足の配線を整理していくと何も導通していない配線が2本。

f:id:R32kuma-san:20190613203430j:plain 

これは...まさか...

4連追加メーター方向から2本のびている。

グローブボックスを外し再度確認。

裏側からだからはっきりしないがおそらく電源線。

 

2本?電源とアース?ちがーう!!「電源」と「ILME」だ!

だったらどっちに電源を入れても壊れることは無い!

そう信じて配線をつなぎKYEをON。

 

針が動いた!ヘッドライトをつけるとBLが点灯。

針の動きは怪しいがメーター復活

f:id:R32kuma-san:20190615060120j:plain



配線作業は地味で見えないところの作業だが形になると感動!

このメーターいつ以来に動いた?少なくとも5年は動いていないと聞いている。

 

今日はとりあえずここまでかな。

だいぶ配線も整理されたし。メーター動いたし。

 

よいところで作業をやめる。

これは大切なことです。次の日の作業のモチベーションがかわります。

 

そんな訳で今日はここまで。