クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

内装 ① オーディオを復活させよう!

SKYLINEは会社に保管

↑勝手に置いているだけで無許可 そのうち怒られるかも

 

今日から本格的に修理。

昨日、一日どんな風にクマ色に染めていくか考えたけど
「Simple is Best」

長く乗っていくことを考えたらよけいなものは外して修復していくことに決定。

*といいなが助手席ダッシュボードには4連メーターは外さないf:id:R32kuma-san:20190613200952j:plain

 

譲り受ける前からの問題

①配線が多すぎでおえない

②オーディオがならない

③ナビ、イコライザー等のユニットもいっぱい

④追加メーターが動かない

 

配線トラブルが待っていました。

そして持病のパワーウィンドウタコメーターが不良。

 

車好きが手放す理由のお約束配線・電装系トラブルを片付けることに。

 

まずは見えるところからひとつひとつ。

 

インパネを外すと悪夢の惨状が...

使っていない謎のコネクターが多数

絶縁処理されていないむき出しギボシ端子が多数

そしてありったけの配線がつめこまれてました。

 

これをみた前オーナーは蓋をしてオーディオはBluetoothとスピーカーにしたそうです。

 

f:id:R32kuma-san:20190613200806j:plain
クマも蓋をしたいけど勇気を振り絞りテスター片手に1本1本確認。

まずはナビ&イコライザーのユニットと配線を撤去。

イコライザーのつながっている配線は後ろに。

 

トランクにはALPAIN製パワーアンプ×2基 

ウーファー2基とFr&Rrスピーカー

一世風靡したオーディオブームがSKYLINEに埋め込まれている。

f:id:R32kuma-san:20190613201326j:plain

生きていたらラッキーと願いながら配線は撤去せずにナビ&イコライザーの配線とユニットを撤去。

 

今日の作業はここまでかな?

仕事終わりだと長くて3時間程度、ゆっくりでも確実に進めていかないと。

 

それにしても配線が整理されるまでいつになることやら