クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

オーディオのセッティング

 

二十代の時にオーディオにこだわった時期があった

車なんかもスピーカー、ツィーター、ウーファーなど沢山つんでデットチューニングなんかしたのを覚えている

 

GT-R君もウーファー2基にパワーアンプ2基積んでいる

 

昔の車なんかは純正スピーカーは紙みたいに直ぐにビビってしまい取り替え前提だったんだよな、、、

今はきちんと各メーカーオーディオにも拘りそれが売りになってるし

 

ナビや後部座席のモニターのおかげかな?

 

話を戻し新しく住むマンションも防音がきっちりされているためせっかくだからスピーカーもこだわりたい

 

でもスピーカーって高いんだよね

二十代の頃に5.1chのサウンドシステムを揃えてしばらく使わなかったのを引っ張り出した

 

f:id:R32kuma-san:20210606083145j:image

 

この前買ったTVボードをくみあわせて

 

f:id:R32kuma-san:20210606083228j:image

 

いい感じにセットされた

 

f:id:R32kuma-san:20210606083409j:image

 

音響システムはオンキョーにしている

 

ウーファーもあり音の広がりが違うんだよね

あと音圧も

 

DVDプレーヤーが古すぎてTVに繋げられなかったけどブルーレイレコーダーを買って早く見れるようにしたいな