クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

入籍まで乗り切るための体力回復

 

バタバタが多くて本当に目がまわってしまう

 

これはクマだけでは無くフクロウさんもおつかれモード

クマは週休2日土日休みだがフクロウさんは時期によっては土日も出勤(振替休日有り)するのでダブルパンチで忙しい

 

入籍までもう1週間、クマの引越し終わりまで3週間

ここいらで少しテコ入れを

 

サムゲタンをのんびり作った

参鶏湯、冬の食べ物のイメージが多いけど実はこの時期らしい

暑い時に汗かいてさっぱりしようみたいな

SOTOのダッチオーブンで料理

 

f:id:R32kuma-san:20210606135438j:image

 

贅沢に一羽丸ごとつかいたいが鍋に入りにくいのと食べることを考えて

 

f:id:R32kuma-san:20210606135443j:image

 

手羽とももを切り離して

お腹に刻んだニンニク、生姜

ダーツ、牛蒡と人参をいれて

 

f:id:R32kuma-san:20210606135501j:image

 

鍋には青ネギニンニク、生姜牛蒡と人参

お酒と塩と水でコトコトと1時間

 

f:id:R32kuma-san:20210606135511j:image

 

中華だしを入れて味を整えて水を足して更に煮込む

ゆっくり煮てお肉をトロトロにしてこれで来週の入籍、引っ越しを乗り切るぞ