クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備⑤ 親への挨拶 後編

今日の宇都宮の天気は曇り

今にも雨が降りそうだったのですぐにフクロウさんのところの弟さんの家に挨拶に

 

コロナ禍のこのご時世一眼でも挨拶してくれるのは嬉しい

玄関先だけれど結婚のご報告をすると

「本当に38歳?フクロウさんにはもったいない」

とお褒めの言葉をいただきました

 

少しの間だけれどもお話しさせていただき悪い印象にはならなかったとは思う

プリンで有名のマーロウのパウンドケーキを手土産にお渡ししたらお返しに弟さんのお嫁さんからお土産をいただいた

 

受け入れられたのかな?祝福されているのかな?

 

お墓まいりをしてご報告をして再度フクロウさんの実家に

今後のことについてご報告と相談

 

入籍日は一粒万倍日の6/15に予定をすること

苗字はフクロウさんがわの苗字にすること

コロナ禍なので両家の挨拶、式は今のところ考えていないこと

 

その他もろもろを話をして無事挨拶を終えた

食事会ではないけれど栃木のハンバーグ屋さんに行って爆弾ハンバーグをご馳走になった

 

f:id:R32kuma-san:20210516112948j:image

 

にんにくたっぷりのソースで餃子といい宇都宮はクマの好みに合う味付けだ

 

帰りに手土産をたくさんいただきキャリーバッグがパンパンに

 

金曜日急いで帰ったので職場の人たちにのお土産に「みんみん」の餃子を買い

クマの家に挨拶に行けない分餃子を大量に送ることに

 

帰りはグリーン席でぐったりしながら帰宅

無事挨拶が行えたかな?結婚に祝福してくれているし

 

ただ、、、

「娘さんをください」は言っていなかったな、、、

「結婚を許してください」的なこともなかった修羅場もなく平和な挨拶でよかったものの少し拍子抜けかんはあるけれども