クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備④ 親への挨拶 前編

色々と順番が逆のようになったけれども

本日フクロウさんの親への挨拶に宇都宮にいくことに

 

結婚の手順からしたら

プロポーズ→婚約指は購入→親への挨拶→両家挨拶→結婚指輪→婚姻届→結婚式が

プロポーズ(?)→結婚指輪購入→親への挨拶→婚姻届

の順になってしまった

婚約指輪はフクロウさんは不要ということで結婚指輪を少しお高いのにすることにした

 

ともわれ先に指輪を作ってしまったがご挨拶に行かないといけない

この緊急事態宣言の最中かもしれないけれども十分これは不要不急ではなく有要急用になる

オンラインなどでなどと政府、都知事などはいうけれども

結婚の親への挨拶を不要不急というならどれが有要急用なのか教えていただきたい

 

この晩婚、少子高齢化社会の中婚活もコロナ過のせいでさらに難しくなった結婚

これくらいの挨拶くらいは多めにみて欲しい

 

本当だったらどうだろう?

オンライン?事後報告?でもクマは気が楽でよかったかもしれないけれども大事な娘さんをいただくのですからやはりきちんとあってクマの「クマとなり」をみてもらった上で喜んでもらいた

 

ということで電車で宇都宮に

 

f:id:R32kuma-san:20210515210949j:plain

 

待ち合わせの時間までに宇都宮名物の餃子をフクロウさんといただくことに

本当はビールも一緒にと行きたいけれども親御さんの挨拶もあるから我慢

*餃子を食べてニンニク臭でご挨拶は大丈夫なのか?

 

f:id:R32kuma-san:20210515211105j:plain

 

餃子のみんみん

宇都宮で一番有名な餃子

 

f:id:R32kuma-san:20210515211208j:plain

 

水餃子を食べてご飯も食べて元気いっぱい

これで親御さんとの挨拶も乗り気れるんじゃないのか?

 

これから待ち合わせていよいよドキドキの挨拶

 

車で迎えに来てくれたフクロウさんのお母さん

挨拶も早々に車に乗り込み実家に

 

フクロウさんとは違う喋り方とテンポで戸惑ってしまうがあっという間に家につき

客間に通される

 

ドキドキ

ドキドキ

 

フクロウさんからのご紹介で自己紹介と出会いの話

を話して談笑

 

時間の頃合いを見て、、、と思ったらお墓参りと近くに住むフクロウさんの弟さんに挨拶に

 

色々と長そうなのでここらで区切りを

後編は後ほどアップロードします