クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

江ノ島デート

結婚準備も大切だけど2人の時間も重要

家電、家具

住民票にウエディングフォト

結婚指輪に挨拶と5月はバタバタしてしまったけど

よくよく考えたら

結婚準備はしてたけどデートはして無い

 

なので一日結婚準備は忘れてデートに当てる事に

「デート中に結婚準備の話をしたら罰金」

とデートを楽しむことに

 

場所は江ノ島

少し早いけど朝8時から江ノ島までをMitoでドライブ

 

f:id:R32kuma-san:20210531063448j:image

 

フクロウさんは神社に詳しくドライブ中に江ノ島神社の神様やお参り方法を確認

 

女の神様だと手を繋いで入ると良くない

縁切りはお参りしない

 

など場所をピックアップしてピンポイントで参拝

9時の神社は空いていて参拝も景色も楽しい

 

f:id:R32kuma-san:20210531063935j:image

 

別々のタイミングで鳥居をくぐる


f:id:R32kuma-san:20210531063929j:image  

 

子宝、安産の神様でお参りして


f:id:R32kuma-san:20210531063947j:image

 

龍恋の鐘を鳴らして

流石に鍵までしなかった

恥ずかしいから

 

よく〇〇に行くとカップルは別れるとあるが有名な所ほど分子の数も増えるのでほぼほぼ迷信だな

 

ディズニーに行ったカップルはどんだけ別れてるって話になる

 

階段登って橋を渡ってといろいろ歩き回ったらお腹も空く

お待ちかねのランチは相模湾で採れた鯵のなめろう定食


f:id:R32kuma-san:20210531063940j:image

 

フクロウさんとシェアしながらだからいろいろなものを食べれる

2人の特権

 

午後からは江ノ島水族館でブラブラ

いろいろな魚がいるけど


f:id:R32kuma-san:20210531063951j:image

 

先程食べたばかりなのか美味しそうな魚だけをみて追ってしまう

 

インスタに映えるくらげを撮って


f:id:R32kuma-san:20210531063943j:image

 

イルカのショーを見てのんびりな一日を過ごす


f:id:R32kuma-san:20210531063925j:image

 

江ノ島水族館は後ろがバックに海だから本当にきれい

ロケーションも良いし

近くには電車もあるし

またデートにいきたいな

 

クマは早起きで朝早くに活動するが

ドライブから神社→ランチ→水族館→お茶→帰宅

他の人から30〜60分ずれているだけで渋滞も待ち時間も無くスムーズに行ける

 

コロナ禍もだけど少し時間をずらした方が人生スムーズにいけるかな?

 

それにしても晴れていたせいもあり江ノ島は混んでいた、、、