クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

山梨 白州工場限定シングルモルト

もう何年前だろう?

結婚する前に買った白州工場限定のシングルモルトウイスキー

 

キャンプの時に山梨に行った時に買ったものだかかれこれ5年はねかせていたのかな?

 

なかなか飲む機会がないから開けていなかったけど美味しいチョコ菓子をいただいたのでそれに合わせて開封しました

 

f:id:R32kuma-san:20240326123213j:image

 

味は樽に入れていたわけでも無いので変わらずですが市販のウイスキーよりかは断然に美味しい

 

定価1200円くらいだったかな?のお酒がメル◯リなんかでは7000円で取引されている

 

ウイスキーの愛好家でもあるクマにとっては飲まないなら買うなよ、転売するなよとは思うがクマもこれを開けるのに5年はかかった

 

まだ北海道のニッカ余市工場で買った2000年のウイスキーなんかもあるのでボチボチ開けて楽しまないと