クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

茨城ドライブ 

昨日から宇都宮のお嫁さん実家に泊まってる

お嫁さんの月一の里帰りだが、緊急事態も解除したから義理母と遠出のドライブに行くことに

 

茨城の大洗で海鮮系を食べたいことから朝早くに出る事に

 

この時期は日光の紅葉が綺麗で朝からニュースでもやっていた

ただ人が多そうだからあえて逆の海にした

 

長距離の運転はクマが担当して宇都宮を出発

先ずの寄り道は茂木の道の駅

 

f:id:R32kuma-san:20211024060717j:image

 

朝取り野菜を沢山購入

気温が低く寒いなか名物?ジェラートをお嫁さんと半分こ


f:id:R32kuma-san:20211024060723j:image

 

味はイチゴとマロン

他にはカボチャドーナツとかいろいろ美味しいお菓子買って次の目的地に

茨城にきたならせっかくだから寄ろうで、日本の三大庭園「偕楽園」によることに


f:id:R32kuma-san:20211024060700j:image

 

クマは岡山「後楽園」金沢「兼六園」には、行ったことがあるからこれでコンプリートかな?


f:id:R32kuma-san:20211024060708j:image

 

梅の時期なら絶景だったけど、まあ手入れの行き届いた庭は十分に綺麗


f:id:R32kuma-san:20211024060711j:image

 

好文亭にはお金がさらにかかるので、今回は行かなかった

竹林とか綺麗だからこちらは、5月とかに行ったら綺麗かな?

 

水戸から大洗に行きお楽しみのランチタイム


f:id:R32kuma-san:20211024060720j:image

 

港付近はやっぱり混んでいる

ただピークの時間はズレているので10分くらい待てば入れた


f:id:R32kuma-san:20211024060703j:image

 

1番人気の海鮮丼

いくら、いか、えび、数の子、サーモン、さわら、しらす、タコ、ぶり、マグロが乗っている

 

豪勢なランチだけど来週から北海道

海鮮丼の食べ比べしないと

 

最後に水戸の納豆を買ってすぐ帰宅

夕方までに戻れれば、疲れもそこまで来ない

夕食は買った野菜や納豆、宇都宮のテイクアウト料理と地酒一杯かな?

 

緊急事態も開けて少しずつ行動範囲が広がる

行けていない結婚の挨拶、お嫁さんと旅行も早く行かないと