クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ラリマーのブレスレット

パワーストーンを一時期集めていたことがある

石って冷静に考えると長い年月をかけてチリから固まり削られて石になる

神秘的と言えば神秘的でおパワーがあると言ったらあるかもしれない

 

色々とあるがクマはただきれいな石だったので集めてつけていた

 

そのかなで「ラリマー」というカリブ海でしか採れない貴重な石のブレスレットを持っていた

ただゴムが切れてバラバラになってからはただ飾っていたものになる

 

修理に出そうと思ってもなかなか腰が上がらなかったけれども、せっかくあるものを使わないのは勿体無いので自作でブレスレットを作ることにした

 

 

f:id:R32kuma-san:20240320090723j:image

 

女性しか入らないような手作りアクセサリー屋さんに入り必要なパーツを購入

説明書通りに作っていく


f:id:R32kuma-san:20240320090719j:image

 

石も穴が空いているしパーツも使いやすく基本石を通していくだけだったので10分くらいでできたかな


f:id:R32kuma-san:20240320090727j:image

 

ラリマーはパワーストーン界では三大ヒーリングストーンと言われるくらい癒しの力があるらしい

最近は犬で癒されているけれども同時に疲れも世話をしないといけない強迫観念も出ている

体力的にも精神的にも癒されないとな