クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

RZ250のレストア⑥ 再々度の部品組み付け

作業風景を写真で撮りながら進めるのは結構しんどかったりする

そして組み付けた時に後悔をする

フロントフォークを組み付けたときに写真の撮り忘れに気づく

 

塗っていた時は、乾かしては塗ってをくりかえしていたため、こまめに写真を撮っていたが作業を進めると区切りが出来上がった時になるので記録ができない

 

とりあえず、1日乾燥後はまた元あった状態に組み付け直す

 

f:id:R32kuma-san:20220618210316j:image

 

記憶があるうちにどこのパーツをどこに着けるのか思い出しながらつけていく

それにしても十分塗れているのではないのかな?

サビを剥がした部分もそれっぽくなっているし


f:id:R32kuma-san:20220618210305j:image


次々と組み付けていく

リヤ周りのスイングアームの組み付け

クマのRZの特徴の一つホワイトパワーの別体タンクのサスペンション

当時も結構高いパーツで奮発した覚えがある

 

f:id:R32kuma-san:20220618210516j:image

 

その割には、別体タンクとホースを通すために加工したリヤフェンダーが雑

走ることを優先して急いだ雑な作業になっている


f:id:R32kuma-san:20220618210309j:image

 

カッターかハサミかで無理やりカットしている

穴もギリギリの大きさだった

取り外しの時も苦労したので

せっかくだからグラインダーで綺麗にする


f:id:R32kuma-san:20220618210323j:image

 

年齢を重ねるうちにクマも大人になったのかな?

こういう細かいとろも気を使う歳になりました

組み付けもできる限り新しいボルトを使って錆びたボルトは使用しない


f:id:R32kuma-san:20220618210331j:image

 

とりあえずまた同じ所まで持っていきました

何か変わったか?

塗装前の写真と見比べると

 

f:id:R32kuma-san:20220618210433j:image

 

全然違います

ボルトも新品になり、サビの部分も黒くなる

こういう細かいところ?むしろレストアの大事な部分をきちんと行う時間的余裕が大人になった気がする

 

エンジンもおろしたので一度バラしてもいいかな?

それより壊れたパーツを探さないと