クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR34プラモを作ろう③ 組み立て

秋の3連休

 

第三波で世の中は自粛ムードだったりGoToで旅行や食事に行ったり、、、

クマ的には正直な話どちらでもいいのかな?と思っている

個人が個人の判断で行える対策を行うのが一番だしGoTo絡みの恩恵を受けている人たちにまた耐えろとは言えない

 

ただ気持ちは緩んでいるのは確かだし乾燥するこの時期気をつけて行くのは当たり前なので婚活中でもあるが必要以外は外出はしないようにしないといけないかな?

 

コロナ渦でお出かけが躊躇られる中ですがクマはとりあえず今日はいちにちプラモデルを組み立てることに

 

f:id:R32kuma-san:20201121072431j:plain

 

事前に色は塗っているのでこれから一気に組み立てていくことに

まずは下回り

 

f:id:R32kuma-san:20201121072536j:plain

 

リヤのデフまで再現されている

タミヤのプラモデルの精巧さ

でも組み立てには難儀なんだよな、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201121072657j:plain

 

フロントサスペンションはスタビがついて可動式になっている

本当に芸がこまかいけれども組み立ては大変です

クマは、、、不器用ではないけれどもピンセットとか欲しくなってくる

 

f:id:R32kuma-san:20201121072916j:plain

 

内装も組み付けていく

タミヤのプラモは本当に接着剤が必要

 

でも接着剤は有機溶剤

せっかくの塗装が溶けていく塗りすぎには気をつけていかないと

 

ボディーは接着剤を多用しないように素早く組み付けていき

シャシーにかぶせてみると、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201121073122j:plain

 

ほぼほぼ完成

オレンジのR34が完成

違うアングルで

 

f:id:R32kuma-san:20201121073646j:plain



なかなかいい感じではないかな?

何年ぶりかにプラモを作ったけれども楽しかったな

 

まだ家にあるガンプラでも作るかな?