クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活34 38歳という年齢

ブログでは基本パーソナルな情報は控えていますが婚活上で必要な情報になるので年齢だけはとりあえず上げさせています

 

f:id:R32kuma-san:20201114074731j:plain

 

クマは今年で38歳になった

 

*写真などを見て探せばどの地域に住んでいるか、勤め先はわかると思いますがそこまでクマを調べる?興味ある人はいないと思いますので、、、

 

 

この38歳という年齢は婚活では一つのボーダーラインいなっている

 

よく婚活上では

28歳

33歳

38歳

という区切りで婚活のレベルが上がっていくらしい

 

まあ20代は基本入れ食い状態で好きな人を選べるし未来もあるが結婚、出産を考え始めると28歳という年齢が出会って1年で結婚、そこから出産まで1年で20代で完結できる一つの区切りになるらしい

 

そして30代になり仕事のも充実を持ち始めるけれども年齢のリミットは近づいていく

33歳も同じように出会って1年だと女性にも負担なく出産に望めるリミットがこの年齢になる

 

最後に38歳これは40代に入る前の最後の悪あがき年齢になる

当たり前だが結婚を考えたときに相手に求めるものは収入と年齢でさすがに40代はいろいろと選択肢が減っていく

 

さらに昔の考えでは60歳が定年になり40歳で子供ができた場合は大学までの収入の不安もある

*今は定年は伸びているが不安はなくなってはいない

女性の出産に対する負担も大きくなりいろいろな選択が狭まっていく

 

その考えからかは定かではないけれども35歳以上の結婚率は男女含めて10%程度になる

クマの年齢は崖っぷちにいる状態にいることになる

この一年で決めれなかったら

 

f:id:R32kuma-san:20201114075420j:plain

 

男だと、仕事も脂が乗り楽しくなっている年代だし、まだまだ遊びたい年頃、給料も上がり自分で自由に使える金額が増えているが婚活は少しでも早くから始めた方が良いと思う