クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

RZ250のレストア④ 資金づくりとフレームの錆

平日、バイクは無いけどレストアは続いている

まずは資金づくり

組み立てているRZ250どんな仕様を色々と考え悩んでいた

昔の焼きついたシリンダー、ボーリングして拡大加工して組み付けていたシリンダー

 

 

250cc→350cc化で組み付けるかどうか正直迷う

ただ昔の「若かりし頃」では無いので、きちんと組み付けてセッティングを出し、申請をして乗らないといけない

いろいろなリスクが多すぎるから、悩んだ挙句350cc化は諦め先週から各種パーツを売り始めている

(370cc、ワイセコの2.5mmシリンダー、ヘッドのみ保管)

 

40年前のバイク、シリンダーにカウルはそこそこな金額で売れていくため、レストアに必要な資金(タイヤ、バッテリー他足りないパーツ)は徐々に確保されていく

そして現在リヤタイヤを取り外している状態

前々から気になっていた事フレームのサビをどうしよう

 

 

全体を仮組みしていきながら足りないパーツ、使用不可のパーツを確認しながら進めている

エンジンも10年前に組んだエンジン

一度中を確認しても良いかもしれない

ここまでバラしてある状態だと一度全部外しても良いかもしれない

サビを落としてフレームを塗り直しても良いかもしれない


f:id:R32kuma-san:20220614053735j:image

 

スプレー缶は買った(ウレタンでは無いけれども)

自家製塗装になるけど塗らないよりは断然良いし、時間はある(?ので)しっかりと組み付けていってもいいかな