クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

RZ250のレストア⑩ インシュレーターの加工

なぜかクマのつけているRZ250のインシュレーターはキャブの取り付け口径が32ぱいで純正のキャブがくっつかない

色々と試行錯誤はしたけれども付けれなかったので新品を購入しないといけない

しかしこのパーツ価格が高騰している

そんな中ネットで耳寄りな情報が

 

RZ350rのインシュレーターを加工したら取り付けが可能

そして350rのインシュレーターは250のインシュレーターよりお値段は1/4程度

一度試してみるかな?

と言うことで購入して加工してみることに

こちらがRZ350rのインシュレーター

 

f:id:R32kuma-san:20220806075353j:image

 

シリンダー取り付け口のポート部分の吸気ガイド?が大きいためRZ250にはつかない

 

f:id:R32kuma-san:20220806075406j:image

 

ここの部分をカッターで削るとくっつくらしい

そもそもキャブレターは250、350同じものを使い中のジェット類が違うだけなので着く

ただ350rだけがポートが大きいので共通部品になっていない

そもための加工らしい

 

f:id:R32kuma-san:20220806075430j:image

 

カッターでポートのガイド部分を切り取る

 

f:id:R32kuma-san:20220806075419j:image

 

とりあえず着くか確認をしてついたらハンダゴテを使って段つきの加工部分を溶かして整形していこうかな

 

*この加工はネットで載っていたものですが実績等はわかりません

この加工で使用す場合は自己責任でお願いします

 

夏休みはGT-Rの車検もあるし何より暑い9月にまたレストア始動していかないとな