クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

夏みかんをウイスキーで漬ける

先週ホワイトリカー夏みかんをつけ始めたけれども

今週はウイスキー

 

クマはよくウイスキーで漬ける

特に理由はないけれど

お酒けが余ったら飲めるから残すことなく使い切れるので

 

だけど流石に普通のウイスキーを漬けるのに使うのはもったいないので

 

f:id:R32kuma-san:20210308061932j:plain

 

トップバリューの安ウイスキーを使用

このトップバリューブランド

色々と物議をか持ち出す味と値段だけれどもまあこの値段で文句を言うなら2割くらい高いブラックニッカとかトリスを買えばいいのかなと思う

 

ちなみにクマは、、、漬けるためのお酒では使用するけれども飲酒としてはあまり使わない

ハイボールとかちっと厳しい流石に味が、、、

 

これも1ヶ月後には美味しい夏みかんウイスキーに変わると思えばトップバリュウイスキーもいいものだ