クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備② 戸籍謄本の準備

結婚指輪は予約してくるのをとりあえず楽しみ待つだけ

 

フクロウさんの親御さんには今週末ご挨拶に伺う約束はした

 

あとは婚姻届を出す準備

ただクマは本籍が北海道なので戸籍謄本を取り寄せるのにも時間がかかる

 

書類の確認も含めて提出2週間前には用意しておきたい

 

このデジタルの時代、ましてやマイナンバーなど作った割には何にも役に立たず紙の書類を集めていかないといけない

 

それも役所に

これだけで正直げんなりになるがそんなものなのかな?

結婚するも離婚すも直ぐにはできない

だから思いとどまる時間や考え直す時間をつくっているのかな?

 

今は時間がないからとりあえず前しか進まず結婚に向かって猪突猛進するしかない

 

婚姻届の予定日や証人のサインのお願い

親御さんのご挨拶が終わったら早急に決めてお願いしないと

 

フクロウさんからの要望で早い段階でウエディングフォトも撮りたいと

自分史上1番スタイルが良いらしい

確かに引き締まったお腹なんかは魅力もあるので文句なく一緒に探さないと

 

住所変更とか会社の申請とかやる事多すぎる