クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

最後の梅酒かな?

梅の木からたくさんの梅の実がなっている

このままだと道路が汚れてしまう

 

という謎の使命感(梅の実をもぎ取る罪悪感の口実)から落ちそうな梅の実を取ることに

 

f:id:R32kuma-san:20210511062015j:plain

 

このまま結婚して引っ越しするとこの梅の実は取れなくなるし大家さんが毎年くれる果実たちも貰えなくなるのかな?

もらえるか相談してみようかな?

 

とりあえず梅をアク抜きするために水に漬ける

 

f:id:R32kuma-san:20210511062224j:plain

 

そして漬けるようの瓶を開けるために25度の焼酎につけた夏みかん酒を取り出す

こちらも最後の果実酒になるのかな?

 

「フクロウ」さんは強いアルコールは苦手みたいだからこの夏みかん酒は「フクロウ」さん用のお酒になるのかな?