クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

幸せになる準備

入籍日も決まり婚姻届にはサインをして

家具の準備もして

ウエディングフォトの予約もして

幸せなはずだけれども

 

マリッジブルー

心に残る事がある

 

去年婚約破棄をしたお相手

引越しの準備でアパートを整理していた時にアパートの合鍵と一緒に入っていた手紙をみてしまった

 

「幸せでした」

「最後まで好きでいてくれてありがと」

「これからの長い人生幸せになって」

 

断片的だけれどもドキッとして荷造りの作業が止まる

長い間好きだ、別れた離れる、くっつくを繰り返していた

順調だけど何かが掛け違えてお別れしたけど足掛け7年一緒に居たとなると考えてしまう

 

38歳のクマに時間がない事から結婚相談所に登録して最短?に近い6ヶ月で結婚まですすんだけど

 

彼女は大丈夫なのか?

 

貴重な時間クマに費やして幸せだったかもしれないけどこれから幸せになれるのか?

 

半ばあてつけのように直ぐに結婚するけどこれは復讐に似たものからなのか?

 

当たり前だけどフクロウさんの事は好きだしクマの全てを受け入れてくれ一緒になるのは嬉しいし幸せだがなんとも言えない感情がでてくる

 

これがマリッジブルーなのかな?

幸せ気分だけじゃなくこのモヤモヤも含めて、全てを飲み込んで幸せにならないといけないのかな?

 

もう少し鈍感に、我儘に自分の幸せだけ考えたらいいの

器の小さなクマだな

大きくならないと

 

幸せになる準備をしないと