クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活68 卒業

一粒万倍日と天赦日の重なる6/15に婚姻届を提出してクマの婚活が卒業となった

 

f:id:R32kuma-san:20210615094518j:image

 

朝起きてから提出まで書類を確認

役所の開く9時に合わせて朝ごはん

 

f:id:R32kuma-san:20210615094645j:image

 

この日に合わせてフクロウさんがお赤飯を用意してくれた

 

市役所に行き婚姻届を提出

 

f:id:R32kuma-san:20210616052743j:image

 

この日最初の婚姻届提出者になりました

記念撮影を受付の人にしてもらい提出

 

記入、書類に不備がなく20分くらいの手続きで無事

戸籍ともども変更して結婚となりました

 

役所では印鑑登録、マイナンバーの書き換え、住民票を3通発行して平日しか出来ない手続きに

 

 

その足で警察署で、名前、本籍、住所を変更

名前を旧姓のところ新しくなった姓で書いてしまい書き間違えた事を伝えたが話しが通じず

上から目線で「話が噛み合ってない」と婦警に言われたので

「婿入りしたから名前変更に来たんだよ」と怒って言ったらやっと理解?自分が勘違いをした事に気づき受け付けてくれた

というか大声で婿入りと言わせて勘違いをしたことは謝んないのかな?

 

なんで警察って上から目線で高圧的にしか喋れないのかな?

 

そんなモヤモヤした気持ちで銀行で姓の変更

こちらもなかなか手続きがうまくいかなかった

 

結局出来なかったので新しい銀行の開設とゆうちょ銀行を会社の振り込みにしてこの銀行とは時期が来たら解約にする事に

 

クレジットカードも他の銀行も時期が来たら整理しないと

 

なんかバタバタになったがせっかくの結婚記念日

美味しいところでランチのため移動

 

先月から予約していたフレンチを2人で食べる事に

 

f:id:R32kuma-san:20210616053750j:image

 

お品書きが

普段使わないテーブルマナーと雰囲気に舞い上がるけれども料理が美味しくコースが早く来ないか早く来ないかと待つ時間が多かった

 

f:id:R32kuma-san:20210616053755j:image

 

最後に記念のサービスをいただき写真まで撮っていただいた

 

また来年2人で来れるようにしないと

 

ランチの後も銀行、郵便局と忙しかったが最低限のノルマはクリア

 

姓を変更するのは難しい

クマでこれならフクロウさんはもっと大変かな?

 

会社の手続きは明日行うとして今日は結婚した余韻をマイホーム?でのんびりすごさないと、、、