クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32が故障③ 帰ってきたGT-R君

クラッチが壊れて20日やっと治ったGT-R

(フクロウさん命名の愛称)

 

GT-R君があの時壊れて無ければ

あの時間に止まらなければ

ここまでスピーディーにフクロウさんと結婚までいかなかったと思う

 

ある意味運命のキューピットになった車

今以上に大切にしないと

 

故障の原因はクラッチのオペレーティングからのオイル漏れ

クマのGT-R君はBCNR33のエンジン&BCNR33のリビルトミッションのためオペレーティングに加工が必要で取り付けてる

おそらくその負荷が加工部分にきてオイル漏れに至った

 

最近下回りのチェックもおろそかにしていたし

 

修理だけではなくエンジンオイル、ミッションオイル、前後のデフオイルも交換してあげることに

 

修理費17000円にオイル交換32000円

計五万なり

 

f:id:R32kuma-san:20210524064828j:image

 

快調になったGT-R君はさらに運転が面白くなった

これからの主治医は基本

日産プリンス平塚店の前田さんにお願いして維持していくことに

 

後はレッカー代を払えば終わり