クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

オーディオの調整

5月に内装を直している時

一番と言っていいほどめんどくさかったのがオーディオの配線

 

配線を辿ってはテスターで確認して

自分で行った配線じゃないから二股、分岐がわからない上内装を外して不要な配線を取り除く

 

ダンボールいっぱいの配線を除去してメーター、オーディオを復活させた

 

f:id:R32kuma-san:20190824070103j:plain

 

4連メーターはこんな感じ

 

f:id:R32kuma-san:20190824070157j:plain

 

クマ自体そんなに運転はうまくないがやる気満々仕様

 

そんな中オーディオの調整だけ行っていなかった

 

音がなるからOKと思っていたがマフラーの音もさることながらオーディオも爆音

運転してて隣の人と会話もできない

 

その原因?がこれ

 

f:id:R32kuma-san:20190824070520j:plain

 

ALPINのパワーアンプ2機である

1つはスピーカー1つはウーファー用になっている

 

スピーカー用のアンプの調整をしてみることに

 

f:id:R32kuma-san:20190824070846j:plain

 

と言ってもよくはわからないのでとりあえずMAXになっているものは標準値の戻してフィルター等も戻してゲインも戻して

 

車内でスピーカーを聞きながら調整

少しは調整幅が増えたかな?

オーディオのユニット自体アンプの持たないものに変えたほうが良いかな?

 

とりあえずこれでエンジン音もマフラー音も聞きながらオーディオも楽しめるようになった

 

本当はナビも付けたいがさすがにつける場所がない

純正の雰囲気も楽しみたいし

 

要考えだな