クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

内装 ③ ナビの配線とカーペット外し

使わないユニットを外すと出てくるものは配線

 

ナビについているVICSテレビ用の受信アンテナ、ナビとオーディオをつなぐ配線それらを外す作業に。

 

スピーカーの配線、ナビの配線ともに前オーナー(正確には前の前オーナー)の几帳面な性格のせいか配線を外すにもなかなか剥がせない。

 

全てがインパネ、カーペットの下に埋め込まれている。

中にはルーフのモールも外さないといけない。

 

モールの汚れを掃除しながら、ピラのインパネ外しながら床にルーフに辿れば辿るほどやることが増えてくる。

 

必要な配線どうかわからないから切るわけもいかず引っ張り出したくても他の配線を傷つけたくないから結局は周りをゆっくり外して確かめていくことしかできない。

 

なんだかんだでダンボール1箱分の配線が出てきた(ナビやユニットもあるが)

それでも外すことのできないターボタイマー(?)の配線が2〜3個ほど出てきて封印したり。

 

まだまだ先が長いよ。

 

今回外した配線、ナビ等になります。

f:id:R32kuma-san:20190623063710j:plain

ダンボール1箱分って・・・