クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

GT−Rの内装をもう一度考えてみるかな?② アテーサーコントローラーを埋め込んでみる

昨日は時計の位置にブーストコントローラーを移設したけれどもコントローラーは一つじゃない

 

アテーサーコントローラーも居る

コンソール横につければいいんだけど足とかぶつけたり外れたりするとイライラするからできればインパネの一部に固定したい

それにどうせなら見せる収納がいい

 

インパネに固定するパネルを作成することに、、、

まずはベースのプレートから

 

f:id:R32kuma-san:20200508195205j:plain

 

コントローラーの寸法を取って配置を決めていく

切り取る部分はアテーサーと今後取り付ける予定のターボタイマーの位置をけがいていく

それに合わせて切っていく

 

f:id:R32kuma-san:20200508195719j:plain

 

2分割にしたのはシャーリングで打ち抜くために

多少の誤差は溶接後にベルトサンダーで調整していく

 

f:id:R32kuma-san:20200508200411j:plain

 

ちゃっちゃと溶接して段差がついているところを削る

最後にコントローラーと合わせながら穴を修正して

 

f:id:R32kuma-san:20200508200601j:plain

 

仮付して見て固定の位置、補強の位置を調整

コントローラーの重みもあるのでステーを溶接

 

f:id:R32kuma-san:20200508200958j:plain

 

こちらも耐震のためシリコンシートをはるため少しオフセットで溶接

取り付けの穴を開けて各部調節して

 

f:id:R32kuma-san:20200508201223j:plain

 

ターボタイマーが届いて組み付けたらカーボンシートでも貼ればなかなかいいもになるんじゃないのかな?

 

とりあえず全てを仮組して

 

f:id:R32kuma-san:20200508201721j:plain

 

本文には触れなかったけどエアコンユニットは一番下に移設

もともと一番下に移設されていたけれども配線をなをした際に収まりも悪かったので上に変更していた

 

リューターでコンソールを削り直してはめ直した

アルパインのCDレシーバーを入れているけどタッチパネルのナビを入れてみてもいいかな?

ボタンが多い分すっきりさせたいな

そこらへんは予算と中古の出たものを選びながら、、、