クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

GT−Rの内装をもう一度考えてみる④ ナビ、ターボタイマーが届く

だんだんすっきりとしてきたGT−R

内装がどんどんクマ仕様にってくる

純正の3連メーターも捨てがたいけれどもやはりナビも欲しい

アンプ、スピーカー、ウーファーはいいものがついていた

できるならDVDもみれるようにしたいライブDVDとか

 

GW中、ヤフ◯ク、メル◯リ探していたところメーカーは???だが年式もそこそこ新しく希望の格安金額を見つけたので購入

 

f:id:R32kuma-san:20200512213913j:plain

 

ミラリードなるメーカーの2014年式のナビ

DVDもみれてUSBポート、Bluetoothも使える優れもの

何より

 

f:id:R32kuma-san:20200512214145j:plain

 

GPSセンサーと配線が付いている

中古だとどうしてもセンサー関係やケーブルは次のに流用されるか取り外すのがめんどくさくなりケーブル関係が残らない

専用のケーブルが揃っているものを選んで6◯00円で購入

 

さすがにTVのフィルムセンサはついてこないけれどもTVは見ないし配線の取り回しがきついのでこれは取り付けないことに

 

f:id:R32kuma-san:20200512214755j:plain

 

 

f:id:R32kuma-san:20200512214903j:plain

 

組み付け指示書がないので配線は本体とコネクターを確認しながら取り付けに必要なものを確認しながら準備することに

 

そしてこちらも格安の

 

f:id:R32kuma-san:20200512215211j:plain

 

ターボタイマーもGET

新品で送料込みで、、、ラーメン一杯分

今週はラーメンを我慢しないと

 

ターボタイマーは1990年代のターボ車には欠かせないもの

高熱になったエキゾースト系部品をゆっくりと冷やすためにアイドルで冷やしてから停止

昔の部品材質やチューニングならいざしらず現代に必要か?とも思うけれども1DINのスペースにアテーサーコントローラだけ埋め込めるのもなんだかもったいないし

 

電圧メーターの代わりにもなるし値段も値段なのでいいのかな?と、、、

 

f:id:R32kuma-san:20200512215454j:plain

 

こちらも配線を事前に確認しながら組み付ける準備をしないと

GWが終わってもクマのGT-Rライフはしばらく続くのかな?

今週中には形にしたいな