クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマ家のIT革命⑤ iPadにフィルムを貼る

今までのiPadの使い方はベットの横に置いて寝る前に動画を見る

古いiPadだったので大きさと重さもそれなりにあり3年前は持ち歩いていたけれども

iPhoneで十分と思いベットが固定位置になっていた

 

しかし今回のiPadはかなりサクサクに動き重さも軽い

これからはiPadを持ってドライブとか旅行に行ったら楽しめるかな?

 

ということで外に持ち出す準備として

まずは画面にフィルムを貼るところからスタート

 

f:id:R32kuma-san:20210128060621j:plain

 

家電量販店でフィルムとかケースとか探していたけれどもフィルムだけで3000円とか意外に高かったためメル◯リで探したところ同じものが1000円で売られていたためポチッと購入

 

欲を言えばブルーライトカットが欲しかったけれども

 

f:id:R32kuma-san:20210128061043j:plain

 

2020年モデルのため一応フィルムの確認

年式とかで微妙に変わるため買い間違いとかあるもの

格安で売られている理由にもなる

 

f:id:R32kuma-san:20210128061305j:plain

 

付属品の汚れ取りできれいにしてから緊張のフィルム貼り

気泡が入ったりズレたりと失敗してしまうのでここは丁寧に

 

f:id:R32kuma-san:20210128061545j:plain

 

ヘラで気泡を抜きながら仕上げ

少し曲がってしまったけれども許容範囲ないかな

 

これからアクセサリー品を揃えていかないと

キーボード付きのケースにするかApple Pencilにするか色々悩みどころ

iPadをどう活用していくか考えていかないと