クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

GT−Rの内装をもう一度考えてみる③ シフト、サイドブレーキブーツを交換

連休前の、1ヶ月くらい前かな?

ヤフ◯クで送料込みでものすごく安く売っていたものがあった

 

f:id:R32kuma-san:20200510051342j:plain

 

スーペリア製のシフトブーツ

コントローラーの移動だけではなくついでにこの作業も一緒に行うことに

インパネ外すのでちょうどいいんだよね

 

f:id:R32kuma-san:20200510051705j:plain

 

シフトブーツに関してはこれと言って難しい作業ではないのでサクサクと勧められます

 

f:id:R32kuma-san:20200510051918j:plain

 

裏の爪を破壊しないようにブーツの枠に埋め込まれたワイヤー的なものを歪ませながら外していく

 

f:id:R32kuma-san:20200510052043j:plain

 

赤いステッチがアクセントになったブーツに変更

値段の割にはいいものが変えたかな?

サイドブーツの交換は少し面倒

椅子をずらしてコンソールのネジを4本緩める

 

f:id:R32kuma-san:20200510052321j:plain

 

こんな感じでガバッと外れる

サイドブレーキの配線に加工跡

過去ターボタイマーのハーネス加工跡になる

 

f:id:R32kuma-san:20200510052752j:plain

 

せっかくだからコンソール内もエアーブローで綺麗に

ブーツってなんだかんだで結構すれてボロボロになっていくんだよね

 

こちらも裏返しにして爪を破壊しないように外していく

交換したらこれもちゃっちゃと組み付け

 

f:id:R32kuma-san:20200510053035j:plain

 

中古なのでピカピカとは言わないけれども綺麗になったのと赤いアクセントがついた

 

GWの作業の中でこれが一番楽な作業

ターボタイマーが来たらこれまた配線作業が残っている、、、