クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Monkey復活作戦③ 仮組と足りないパーツ

仕事の合間、、、ではなく仕事終わりにコツコツと組み付けてとりあえず仮組完成

 

f:id:R32kuma-san:20191219062559j:plain

 

足りないパーツを確認

①バッテリー         → ヤフオクで購入済み

②チェーンアジャスター    → エンジン始動確認後購入

③ミラー           → ナンバー取得前に購入

④エアクリーナー       → エンジン始動確認後検討

 

復活(エンジンの始動)に必要な作業

①キャブの清掃

②タンクの確認

③バッテリーの組み付け、配線の確認

④エンジンオイルの交換

 

4年前に始動は確認している

キックは降りる

大まかな作業はいらないはず

 

f:id:R32kuma-san:20191219063340j:plain

 

昔のまさにモンキーZ2を手本に組み立てていた気がする

大まかの変更点は

①16Cmのロンスイ

②フロントディスクブレーキ

③タックロールシート

フェンダー加工

 

自宅での改造だったのでどうしてもできることに限りはあったけど今回は、、、

 

75ccにボアアップもいいしショートサスで車高を下げるのもいいし夢の12V化、今から想像するだけで楽しみが

 

お金に制限がなければまさに大人のおもちゃ

 

先走らずまずはエンジン復活させるところから始めないと

早くバッテリー届かないかな、、、