クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

資格試験 消防設備士乙種4類 in 東京 

皆さん勉強は好きですか?

 

大方の人が嫌いのようにクマも嫌いです。

でもなぜか資格試験を定期的に受けている。

 

もちろん合格するときもあるが落ちるときもある。

 

きっかけは2つ

①今の仕事について自分が責任者になることが多くなった。

②大人になって皆が思う「もっと勉強しとけばよかった」を今勉強して慰める

です。

 

今の会社に入社して危険物や消防設備士の資格をとった。

 

そして今回 消防設備士乙種4類の試験を受けに東京に行く。

 

勉強期間は2ヶ月?

5月は車ばっかりで全然勉強はしていない。

受けないことも考えたけど受験代がもったいないのとまぐれでも受かれば儲けもんという気持ちで受けることに

 

消防設備士の試験は筆記と実技がある。

 

筆記は5択の問題を法令・機械・構造のそれぞれを

実技は写真の内容や問題文に対して文章で記入

 

試験を受けた感想としてどちらも半分以上はできた。

筆記は合格ラインに達したと思うが実技は自信がない。

 

結果は7月にわかるとのこと。それまではモヤモヤしないで忘れておこう。

 

せっかく東京にきたのだからPCの参考に秋葉原

アキバはいつしかメイドと外人の街、アニメと電気はどこいった?

 

それでもやはりアキバ

f:id:R32kuma-san:20190615100950j:plain

青春ブタ野郎シリーズに便乗した二郎ラーメン屋

 

PC屋さんに入ってぶらぶら。

やっぱりPCは高いな。

というかSPECの意味がわからない?

ゲームやらないよ!

 

デジタル音痴のクマにはわからずただの値段比べをしていただけでした。

 

人には自分にあったSPECのものを使うのが一番

中古でいいから安くて良いのが見つからないかな。