クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

資格勉強の日程が決まる

今年チャレンジしようとしている資格は2個

第1種衛生管理者(国家資格)

 

 

消防設備士乙種5類(国家資格)

 

 

日程に関しては消防設備は9月と2月と事前に決まっていた

衛生管理者は関東の安全センターに行けば毎月、ほぼ毎週行われているが千葉まで行かないといけないため、出張試験で受験と思っていた

なかなか更新されない日程がやっと更新され、クマの住んでいる地域が11月に決まった

 

これによって9月に消防設備士、11月に衛生管理者を受ける日程になった

(どちらも東京、千葉に行けばもっと早くに受験はできるが交通費と勉強時間確保のため余裕のある日程を考えて)

 

とりあえず、通勤時の電車で衛生管理者のテキストは読んではいたけれどもこれを消防設備士に切り替えていいかないと

受験の申請と書類も準備していかないといけないな

 

受験日が決まるだけやる気が出てくるがここ最近の猛暑

電車の中も暑くて勉強どころではない

勉強時間の確保と勉強方法を見直さないといけないな