クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

内装 ④ タコメーター修理とインパネ

タコメーターが....

 

今日はアイドル5000rpmを示しすぐに吹けきってしまうメーターの修理

 

まずはインパネを外さないと!

 

ここで問題

この車両ロールゲージががっつり付いている

乗っている時は安心感があるがいじる時には邪魔でしかない

かすかな隙間を知恵の輪でインパネを取り出す。

f:id:R32kuma-san:20190614055803j:plain

さらにねじを4本はずし

ネクターの引っぱりに注意しながメーターを取り出す。

f:id:R32kuma-san:20190614055925j:plain

外したメーターを

ゆっくり慎重にさらに分解

ここで焦って外したら後が大変 *中古のメーターは◯万

f:id:R32kuma-san:20190614060121j:plain

320Kmに変更されている。

ここでメーターを戻したらまさかの走行km

でもそんな不正はいたしません!いやしても意味がない

25年前の車両 距離や修復歴が問題じゃない。

きちんと修復しているかどうチューニングされていたかが問題である。

 

話を戻してさらにタコメータのみ分解

f:id:R32kuma-san:20190614060550j:plain

メーター基盤をハンダでもりもり

 

そして修復へ

 

ここまででまた3時間。

エンジンかけてみるととりあえず直った?

どうなんだろう?

明日確認してみないと。

 

今日はここまで