クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

RZ250のレストア② ハンドル周りの組み立て

かれこれ1カ月

いろいろ忙しくて構えなかったバイクのレストア

ゴールデンウィークの1日をお嫁さんに頂いてクマの自由時間で直す事に

とりあえず組んでいない部品が多いので修復作業から始めていかないと

 

f:id:R32kuma-san:20220503065353j:image

 

まずはタンクを外して固まったキャップを外す

 

f:id:R32kuma-san:20220503065713j:image

 

やっぱりサビが、、、

錆び取り剤を一度使わないといけない

今日はメーター、ライト、ハーネスをつける予定

取り外したハーネスをつけていく


f:id:R32kuma-san:20220503065355j:image

 

鍵が壊されて(前の持ち主の紛失)で壊れたシリンダーも交換


f:id:R32kuma-san:20220503065405j:image

 

メーター周りのブッシュもトップブリッジから取り外す

シリンダーを変えてハーネスを引く

そう言えばR1-Zのフロント周りを組んでいるのでブレーキラインも変えないと


f:id:R32kuma-san:20220503065350j:image

 

メーターを取り付け、アクセルワイヤーをはりハーネスを取り付ける


f:id:R32kuma-san:20220503065402j:image

 

思い出しながら組んでいるので時間がかかる


f:id:R32kuma-san:20220503065359j:image

 

今日一日の作業の出来は、あまり進んでないように見えるけどライト、メーター周りが出来上がった

 

6月からはお嫁さんが土日仕事が多いみたいなので、1人の時間が出来る

まだまだ先が長いけどのんびり進めていかないと