クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

資格試験の勉強始めようかな?

去年乙種2類を取得して危険物コンプリートを果たした

苦節20年

 

工業高校時代に取得した丙種と乙4類

そこから長い年月は経ったけれどもなぜか勉強する気になり3年前から色々な資格を少しづつ取り始めてコンプリート

 

コロナの時代

これからどうなるかわからないのと現状会社は残業規制で時間が空いている

スキルアップのためにでも始めてみようかな?

 

そもそも年始に何の資格に挑戦しようか悩んでいたらコロナ騒動

色々な受験場も中止になったり慌ただしくなっていたけど

もう一度調べてみようかな?

 

 

ところで去年の失敗もあるけれども

消防設備士乙種4類、5類残念ながら実技で点数が取れなくて落ちた過去の苦い記憶がある

 

f:id:R32kuma-san:20200612062503j:plain

 

さらに遡れば高校時代にボイラー2級の落ちた経験もある

過去の自分の汚点?やり残しをこれを機会にもう一度勉強し直そうかな?

 

クマは自動車パーツの開発系の仕事についている

仕事のスキルもそうだけれども設備のメンテナンス、法規の責任者、あると便利?有利?な資格はある

 

電気工事士     合格率50%

・ボイラー2級    合格率50%

・第3種冷凍機械責者 合格率30%

 

今年も資格試験挑戦するかな?

そして工業系のどれかに挑戦してみるかな?