クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

果実酒づくり2023年 夏みかん② 1ヶ月後完成かな?

台所の奥に寝かしていた果実酒が1ヶ月たち今はこんな色にもなった

 

f:id:R32kuma-san:20230207050642j:image

 

飲みたいと思いながら我慢している

台所の奥に置いてあるのもお嫁さんの家事を掻い潜って取りに行くのもなかなか難しい

そんな理由もあり台所に置いていたけどやっとでき上がったかな?

 

f:id:R32kuma-san:20230207050622j:image

 

奥から取り出してみると薄い黄色ががかった果実酒になっている

もちろん取り出したからには試飲もする

氷砂糖を少ししか入れなかってせいか酸っぱい感じの果実酒になった

最近お嫁さんが蜂蜜にハマっているから個人的にはこれに蜂蜜を入れてハニーオレンジとして飲むのもいいかな?

 

週末に取り出して瓶詰めしないとないけないな