クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学び直しを考えてみる④ やっと小6から中1のドリルになった

お恥ずかしい話だが

一応社会人の夜学大学受験のため3月から地道に勉強している

理系の大学に行かないといけないため試験は数学が出る

 

しかしクマは工業高校しか出ておらず試験範囲の数Aや数Ⅱなどはもちろん授業を受けていない

それ以前に算数も危うい

 

とりあえず中学の勉強から始めたものの、、、

 

 

分数の計算、約数、正負の数、文字と式などが全くわからずに中学レベルではなく小学レベルだった

 

勉強法を考えていたらネットには小学生のドリルなど練習問題が無料であることがわかりネットで見たり印刷しながら小学生の算数からスタートした

 

f:id:R32kuma-san:20230413060339j:image

 

そしてやっと小学生のドリルが終わり中学生のドリルに移ることができた

でもまだ中学1年生


f:id:R32kuma-san:20230413060346j:image

 

通勤でも最近真新しい制服を着た中学生を見るがその子供と同じレベル

もしかしてそれ以下

勉強は自分のレベルを知る一番簡単なツールかもしれないがここまでダメダメになっているとは

悲しいけど繰り返しドリルはしないといけない