クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学び直しを考えてみる③ 中学の数学がわからない

最近中学の数学を勉強しているがさっぱりわからない

25年前は出来ていたことがまるっきり出来ていない

公式も忘れてしまっている

とりあえず通勤時間でも公式を確認できるように持ち運び可能な参考書を買ってみた

 

f:id:R32kuma-san:20230308060035j:image

 

ポケットサイズで鞄に入れっぱなしでも苦にならない

毎朝流し見をして公式を覚えれれば良いのだが、、、

 

最近は小学生からやり直さないと行けないかもしれないと考えてしまう

テレビ番組で大学受験をするタレントが400日だかの勉強の末に合格したとyahooニュースに出ていたが本当に尊敬する

多分自分のダメさ加減を受け止めてきちんと勉強していったのかな

クマも自分の学力の無さを受け止めるところからスタートしないと