クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学び直しを考えてみる② まずは中学生の勉強からスタート

夜間大学の受験

社会人(会社勤め)の入試枠がある大学にクマは申し込むことになる

(学生をしていたのは20年以上も前、とてもじゃないが現役生の受験と対抗しても勝てるわけもない)

 

色々と情報を見てみると「面接でなんとかなる」とか「簡単な学力テストがある」とか「論文?志望動機でいい」みたいな感じがある

 

ただやはり勉強は必要になって特に数学関係は必要になっていく

とりあえず一から進めていくために3月中はこれで基礎を固めていくことにする

 

f:id:R32kuma-san:20230301055334j:image

 

今更になってしまい恥ずかしいがまずは中学の数学から勉強を始めていく

簡単そうに見えて意外に忘れているところが多い

しばらくは中学生の勉強をしていくしかないかな