クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活55 3ヶ月面談

婚活に登録してはや3ヶ月

とうとう来たこの面談

 

面談をしてお見合いやコンタクトの結果を元にどこをどう直せばいいのかをコンシェルジェと話し合って次に繋げていく

 

それを繰り返し活動して結婚まで繋げるのが登録した結婚相談所のやり方だというのだけれども

 

結論から言いますと、、、「写真を撮り直せ」と言われました

 

クマは写真を撮られるのがものすごく嫌いです

自分が客観的に記録に残るのが嫌だと思う(ブログ等でも車は出しても顔は出しません)

 

なのでただでさえ写真が嫌いな上スーツを着て作り笑い

目が細く口元も引きつって自分でもどうかなと思う写真になった

 

プロがやってもこうなるのだからまた写真を撮り直せと言われても軽くトラウマになってしまう

 

お見合いを行った人で容姿等が断られる理由にはさいわいなことにいなかったけれども

紹介の段階でのお断り理由の7割が写真で断られているらしい

 

これはこれでショックですが、、、

コンシェルが言うにはナチュラルな笑顔が載せれればお見合いにつながるらしい

実物は言うほど悪くないのに写真だと写りが悪いと言われた

ハッキリと言われると悲しいけれども

 

まあ細くなった目や引き攣った笑顔では印象は悪くなるのは仕方がないけれども

相談所が主催している撮影会でこの引き攣り具合だから誰がとっても同じ気がする

 

今回の面談のほぼほぼがこの写真の内容になっていた

 

またあの嫌な撮影会を行わないといけなくなると思うと気が重くなる、、、