クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学び直しを考える⑧ やっと高校数学に行けたかな?

平方根(√)に因数分解

二次関数とまだまだだがなんとか中学までのドリルは一通り終わった

 

「やさしい中学」の参考書を買ってからちんぷんかんぷんだった内容も今ならなんとなくわかりなんとか解けるようになった

 

中学を卒業して25年、ようやくそこまで戻ってこれたのかな?

これからは高校数学になる

工業高校を卒業したクマにとって数学はかなり難解になる

 

普通高校のカリキュラムと違う工業高校、主要科目が少ない分実習が多く振り分けられていた

そのため数学がどこまでやったのか覚えていない

まずは数Iから進めてい行くのかな?

 

 

f:id:R32kuma-san:20230626052145j:image

 

目標にしている大学の受験範囲は数B?微分積分までは必須らしい

これから1ヶ月でこの参考書を読み込んで進めく

だけど中学の復習ドリルは継続的に続けていかないといけない

 

ちなみに物理や英語の勉強も考えていかないとな