クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

簿記三級 試験会場が高校ならスリッパ持参で

嫌だ嫌だと言いながら結局はこの日が来てしまった

勉強も最低限は頑張ったつもりだが正直自信がない

今回の簿記の試験会場は商業高校を仮で行われた

 

f:id:R32kuma-san:20221121052116j:image

 

2◯年ぶりに高校に入る気がする

クマは工業高校出身になるので商業とはまるっきり逆になる(男女比率などの高校生活)


f:id:R32kuma-san:20221121052120j:image

 

そして試験会場の学校に入る前にトラブル

高校に入る際は土足厳禁、スリッパが必要になる

ここ最近、受けた資格試験は大学が試験会場になっていたので全くの盲点

高校生は上履きがあったことを久しぶり思い出した

しかも受験票にも説明も何にも書いていない

受付のよこで一足100円の貸し出しスリッパの列がある

商工会、ケチすぎるぞ

そして半分くらいはスリッパ持参でくる

再試験組かな?高校生の子供でもいるのかな?

この情報はネットとかで共有して欲しかった

 

そんなところで躓いた簿記試験だが結果は散々

60点の合格なら多分ギリギリ滑り込めたのだろうが70点が足切りのためおそらくクマは落ちた

簿記の才能ないな

将来は自営をやってはいけない部類になるのかな?

人には向き不向きがあるのがわかっただけでも良しとするしか無い

 

そして題名にある通り高校が試験会場の場合はスリッパを持っていくのが教訓になった