クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

自粛 巣ごもり1日目 

自粛要請が出てしまったら仕方がない

1日家にいるしかない

 

ニュースでは外に出ている人など写すが

何が不要で何が不急なんか人それぞれだが世間体を機にするクマはとりあえず

右にならえで外出はしないことに

 

外出しなくても

楽しみはいろいろある

 

お酒とかお酒とかお酒とか、、、

せっかくなんで久しぶりに燻製を作ってのんびり過ごすことに

 

f:id:R32kuma-san:20200329053408j:plain

 

今日は鶏胸肉をメインに

実は一昨日から仕込んでいたりして

塩をいっぱいふて昨日水洗いをして軽く乾かしておいて

 

これを燻す

 

f:id:R32kuma-san:20200329053640j:plain

 

待ち時間は60分くらい

せっかくなので

 

f:id:R32kuma-san:20200329053736j:plain

 

煮卵も作ってをく

夜までには漬け込みできているかわわからないけど明日には食べれるかな

 

そんなこんなで

 

f:id:R32kuma-san:20200329053901j:plain

 

燻製出来上がり

毎回ふたを開けるこの瞬間が楽しい

桜チップの香りと燻された肉とのご対面

 

あとは十分冷やしてお肉に汗を掻かせたあとに

 

f:id:R32kuma-san:20200329054132j:plain

 

柚子胡椒を添えて

さっぱりいただきました

残りは明日のお楽しみ

 

ベーコンも作ったからパスタも作れるな、、、

明日は何を作ろうかな