クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

2020 ボジョレー解禁

 今年もボジョレーが解禁された

 

f:id:R32kuma-san:20201119183336j:plain

 

クマは正直ワインは飲まない

でもここ数年ボジョレー解禁されると飲むように心がけている

少し前まではボジョレー解禁のお祭り騒ぎに嫌気がさしていた

 

でもでも

この宗教の対立も人種の対立も風土の対立も少ない良いことは全て受け入れる

謎の島国日本

 

クリスマスもバレンタインもハロウィンも楽しむならボジョレー解禁も楽しまないとそんである

 

パリピの人たちほどではなくても楽しまないとそんだなと思いクマなりにできる楽しみ方をしている

 

前までは〇〇と一緒にワインを飲んでいたけれども今年は一人なので、、、

家でしっぽり飲むことに

 

ここで先週作ったベーコンが生きてくる

赤ワインに肉とチーズ

 

f:id:R32kuma-san:20201119183840j:plain

 

燻製をここでつまみにボジョレーを楽しむことに

当たり前だけれども

花より団子

ボジョレーよりつまみ

美味しくつまみを食べさせていただきました

 

本当はモツ煮なんかも食べたいけれども、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201119184043j:plain

 

これはさすがに明日の焼酎と、、、