クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

たまには美味しい週末を過ごすかな、、、

今週は色々と忙しかったため週末は少しのんびりと過ごしたい

本来ならボジョレー解禁日頃なのだが今年はカレンダーの関係であと一週間はおあづけ

 

去年は11月15日に飲んだっけかな?

第三木曜日が解禁なのだが今年の11月の始まりは金曜日からなので最大の21日までお預け

 

まあ仕方がないこと

別に味を楽しむというよりイベントを楽しむ期待をしているが

 

週末にはボジョレーは飲めないがお酒は飲む

今週末のつまみは久しぶりに燻製にしようかな

 

f:id:R32kuma-san:20191115065159j:plain



まずは冷凍した肉を解凍して塩抜き

冷凍庫から出して解凍から始まるが燻製2日前から準備をしないといけない

 

f:id:R32kuma-san:20191115065435j:plain

 

少し早いが準備をして週末に備えないと