クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

静岡 田貫湖キャンプ場

日曜日、月曜日の天気はなんとかもちそう

ということで1ヶ月前から予約していたキャンプ場でキャンプな1日

 

普段は山梨のキャンプ場をメインにしているけど今回は静岡朝霧高原付近

普段とは変わらない距離と移動になる

 

Mitoで4時間弱運転

とりあえず到着

 

f:id:R32kuma-san:20191022062836j:plain

 

朝の10時

もうすでにテントがいっぱい、、、

帰り組と今日から宿泊組で混雑している

 

とりあえず管理棟で受付

 

f:id:R32kuma-san:20191022063058j:plain

 

綺麗な管理棟

ジュースのほか氷、雑貨もある

受付も優しい人でいい感じでチェックイン

テントサイトまで無料のリヤカーで移動だが今は10時、まさに人の出入りで全てが貸し出されていた

 

車に積み込んでいる人にお声を変えてリヤカーを奪取

 

f:id:R32kuma-san:20191022063433j:plain

 

Mitoから出てくるリヤカーいっぱいの荷物

せっせと荷物を運んでサイト探し

 

Aサイトは湖も見えるいいロケーション

Bサイトは林の付近で落ち着いたロケーション

 

Aサイトは人気でスペースがない、、、

帰宅組を待ってもいいけどせっかくのキャンプできたら密集地帯ではなく広々としたい

ということでBサイトで探すことに

 

f:id:R32kuma-san:20191022065320j:plain

 

少し斜面がついているが人がこなさそうないい感じのスペースを発見

今回はここで行うことに

 

まずはテントの準備

 

f:id:R32kuma-san:20191022065626j:plain

 

今回はモンベル・ムーンライトを使用

テントを立ててさらに落ち着く場所を探して細かい移動

シートをかけたりと本格的に設置の前に夜の準備

燻製作り

 

f:id:R32kuma-san:20191022070231j:plain

 

いぶしす時間にテントを本格設置

テントにタープ、コットに椅子、テーブルをセット、調理場を作り今日の寝床完成

 

f:id:R32kuma-san:20191022070108j:plain

 

モンベルのライトグリーンが映える広々した贅沢な寝床が完成

今度はタープをもっとくっつけて小川張りに挑戦しようかな?

新しいアイテムを用意しないと、、、

寝床が決まったら本格的に料理

 

f:id:R32kuma-san:20191022071224j:plain

 

燻製の脇にはスープの仕掛けも準備

料理をしながら準備をしながらで燻製は完成

 

f:id:R32kuma-san:20191022071537j:plain

 

こいつをつまみながら、、、

ここでやっと今日の一杯缶ビール

ここまで準備のためノンアルコールで我慢していたけどここまで準備できたら急な買い出しも必要ないし

 

f:id:R32kuma-san:20191022072210j:plain

 

炭焼きも行いながらでやっとキャンプっぽくなってきたかな?

 

f:id:R32kuma-san:20191022072402j:plain

 

魚にエビに野菜

 

炭焼き効果で3倍うまい

ここいらでスマホの電源を切って自然を楽し見ながら飲みや食いやの至福の時間

 

 

f:id:R32kuma-san:20191022072519j:plain

 

そして夜は焚き火にウイスキー

今年漬けたら梅酒も持って行きながら火のゆらめきと「バチバチ」音に癒されながら今日の夜が更けていく、、、

 

天気がもってよかった