クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

残酷な試験の結果

6月1日に資格試験を受けた結果がハガキで届いた。

 

7月1日には結果がインターネットで出ていたみたいだが現実から逃げていたクマは受験番号を忘れたためわからなかった。

 

結果は

 

f:id:R32kuma-san:20190705055618j:plain

 

はい

不合格でした。

 

スカイラインをいじっていたツケが回ってきてしまった。

筆記試験は70%で合格

実技試験が30%で不合格

それぞれ60%以上の点数を獲得しなければならない。

 

まあ実技試験に関しては自信はなかったから当然だったけど筆記で合格ラインまで行っていたから少しもったいなかったな。

 

消防設備士の試験は実技が鬼門

イラストや写真を見て筆記で応えるため過去問のやり込みだけではどうしても補えない部分がある。地道に覚えていくしかなかったんだよな・・・

 

落ちたものは仕方ない

次は危険物に照準を絞って勉強していかないと。

 

f:id:R32kuma-san:20190705060942j:plain

 

危険物は乙種2類でコンプリート

消防設備士は悲しいかなまだまだ寂しい状況です。