クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結婚報告旅行 第四夜 北海道の道をドライブ

今日は旅のメイン

クマの兄弟に会う日

 

ただコロナもあるので、母さんを空港で見送るのに合わせて、空港で顔合わせをすることに

 

今日は

小樽→千歳空港(顔合わせ)→支笏湖→定山渓(宿泊地)の場所にドライブをしながら行くことに

 

途中新パワースポット真駒内のモアイを、見るために寄り道

 

f:id:R32kuma-san:20211104062749j:image

 

思ったよりもでかい、、、


f:id:R32kuma-san:20211104062746j:image

 

こちらはマスクバージョン

数体飾っていて思ったよりでかい

北海道っぽいロケーしょんで満足

 

空港で兄家族と会い、まあ顔合わせ

その後、昼飯に一幻の海老ラーメンをたべる


f:id:R32kuma-san:20211104062743j:image

 

空港で一番人気、東京でも行列ができてるラーメン、まだこちらの方が入りやすい

まあ飛行機待ちの時間だからすぐ食べる人が多いかな?

 

そこからは北海道ドライブ

道も道で長い直線の道が多いけど、白樺や針葉樹が多いので、ドライブだけでも楽しい

昨日は海沿いだったので今日は山の中

至る所に警察が居る

緊急事態開けの休日だから警察が多い

スピードには気をつけないといけないな

 

山の中を抜けると不凍湖で有名な支笏湖


f:id:R32kuma-san:20211104062751j:image

 

こちらからは樽前山が見えないけど

湖サイドのドライブから定山渓の今日のホテルに

 

f:id:R32kuma-san:20211104082323j:image

 

f:id:R32kuma-san:20211104084128j:image

 

子供禁止の大人の宿「旅籠宿 定山渓酒店」

保養所をリノベーションして日本酒をイメージした飲める宿

見た目とは裏腹におしゃれな内装だ

日本酒の計り売りとかもあるので、次回はお酒を楽しみながら夜長を過ごしたいな

 

挨拶にドライブ疲れたのでお風呂に入って部屋でのんびりしていよう

 

明日からお嫁さんはお仕事だし、、、